MENU CLOSE

話題

3467

【悲報】溺れるATMがこちらになります

横浜でATMが溺れました。

溺れる・・・
溺れる・・・ 出典: 朝日新聞デジタル

水道管破裂であっという間に「海になった」

10日午前1時20分ごろ、横浜市南区南太田4丁目の道路で、水道管が破裂し、歩道付近から水が噴き上げた。周辺の道路が約500メートルにわたって冠水した。噴出した水の勢いで地面に穴が開き、ゆうちょ銀行の現金自動出入機(ATM)が傾くなどの被害が出た。
朝日新聞デジタル
水道管破裂で傾いたATM=10日午前4時14分、横浜市南区、大賀有紀子撮影
水道管破裂で傾いたATM=10日午前4時14分、横浜市南区、大賀有紀子撮影 出典:朝日新聞デジタル

 市水道局によると、水道管は直径約40センチ。水は現場近くの本管のバルブを締めるまで約2時間半流れ続け、商店など13軒の建物が床下浸水した。
 
 噴出した付近は、3メートル×5メートルほどの大きな穴が開いた。本管から枝分かれした配水管の接続部分が外れたのが原因。
朝日新聞デジタル
原因は配水管が外れたこと(写真はイメージ)
原因は配水管が外れたこと(写真はイメージ) 出典:imasia
 南署によると、一時、付近の道路は川のような状態になり、深いところで約40センチに達したという。

 現場は京急井土ケ谷駅の近く。終電後の時間だったため、大きな混乱はなかった。
朝日新聞デジタル

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます