MENU CLOSE

エンタメ

1826

オタリアのラブちゃん、バケツを持って反省する姿がカワイイ!

愛知県の竹島水族館にいる、アシカの仲間オタリアの「ラブ」ちゃん。なんとラブちゃん、ショーの演技で失敗すると「反省」できちゃうんです。

オタリアが「反省!」
オタリアが「反省!」 出典: imasia

オタリアのラブちゃん、演技失敗したら「反省!」

出典:imasia

「宿題忘れたの!廊下に立ってなさい!」

先生に叱られて、バケツを持って廊下に立たされる。
日本人にはお馴染みの光景ですよね。


なんと、そんな「反省ポーズ」ができちゃう可愛らしい動物がいるんです。




こちら!

バケツを持って、反省ポーズ!(撮影者:松永佳伸記者)
バケツを持って、反省ポーズ!(撮影者:松永佳伸記者) 出典:朝日新聞

こちらは、愛知県蒲郡市竹島町の竹島水族館にいる、アシカの仲間オタリアのラブちゃん。
実はラブちゃん、演技で失敗すると、こうやって「立たされる」んです。


バケツも持ってるし、ちゃんと背筋をピンと伸ばして、本当に「反省」しているみたいです!

2012年11月からショーに出ているラブは、練習ではうまくできる輪くぐりや、泳ぎながら輪を首でキャッチする演技を、本番では何度も失敗するようになった。
そこでトレーナーが6月、アシカに比べて体格がよく、足腰の力が強いオタリアの特徴を生かし、反省ポーズを特訓した。
朝日新聞
出典:imasia
 「本当に反省しているかどうかはわかりません」とトレーナー。
いまのところ反省ポーズを失敗したり、気を抜いたりして怒られることはないという。
朝日新聞

新しい人気者「反省ラブちゃん」誕生かも!?

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます