MENU CLOSE

エンタメ

499

【投稿終了】たのしいジジネタンカ「アイスバケツチャレンジ」で短歌

時事ネタを短歌に変換する「たのしいジジネタンカ」。世界的な広がりを見せる「アイスバケツチャレンジ」について、自分の思いを短歌にしてみてください。 短歌ができましたら、お住まいの都道府県とお名前(ペンネーム可)を記入の上、この記事のコメント欄から投稿(8月29日までに!)して下さい。

バケツに入った氷水を頭からかぶるソフトバンクの孫正義社長=東京都港区
バケツに入った氷水を頭からかぶるソフトバンクの孫正義社長=東京都港区 出典: 朝日新聞

時事ネタを短歌に変換する「たのしいジジネタンカ」。世界的な広がりを見せる「アイスバケツチャレンジ」について、自分の思いを短歌にしてみてください。
短歌ができましたら、お住まいの都道府県とお名前(ペンネーム可)を記入の上、この記事のコメント欄から投稿(8月29日までに!)して下さい。

<笹公人師範の見本短歌>

氷入りのバケツ片手に待っている自称セレブのながき一日 (笹 公人)

出典:imasia

<選者紹介>

笹 公人(ささ・きみひと)

1975年東京生まれ。歌人。「未来」選者。
歌集に『念力家族』、『念力図鑑』、『抒情の奇妙な冒険』。
他に『念力姫』、『笹公人の念力短歌トレーニング』、
絵本『ヘンなあさ』(本秀康・絵)、和田誠氏と共著 『連句遊戯』、
朱川湊人氏との共著 『遊星ハグルマ装置』など。

イラスト・杉木ヤスコ

笹公人公式ホームページ

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます