MENU CLOSE

話題

【動画】超かっこいい13歳少女登場! 男の子相手に8奪三振

米国の野球少女、モネ・デービス投手が男の子を次々に三振に打ち取ってます!

モネ・デービス
モネ・デービス 出典: ロイター

目次

最速113キロのモネ・デービス

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
出典:ロイター

 米国で開催中の野球リトルリーグの「ワールドシリーズ」で、フィラデルフィアの女性投手、モネ・デービスが旋風を巻き起こしています。
ワールドシリーズには11歳から13歳の選手が出場。米国内と世界各地から予選を勝ち抜いた16チームが世界一を争う大会です。

2安打無失点、8奪三振

出典:ロイター

 男の子ばかりいる野球場。長い髪を後ろでまとめた彼女は、自慢の右腕で次々と三振を取っていきます。
最速113キロの直球とスライダーが武器です。

結果、ワールドシリーズの一回戦では、6回制のゲームの中で2安打無失点、8奪三振の完投。チームは見事勝利に!

その才能はバスケにも

出典:ロイター

なんとモネ、バスケットボールでもその才能を発揮。将来の夢は女子プロバスケットボールリーグで活躍することだそうです。

多くの野球少女の憧れとなっているモネ。投球姿はこちらから見れます。

モネが三振を取りまくる映像は、45秒過ぎから! 出典: YouTube:espnW

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます