MENU CLOSE

エンタメ

1569

行かなきゃもったいないZOO!触れあえる動物園

夏休みを前に子供や恋人、友達と一緒に行きたい触れあえる型動物園を紹介します。

公開された雄キリンの赤ちゃん=宇都宮市上金井町の宇都宮動物園
公開された雄キリンの赤ちゃん=宇都宮市上金井町の宇都宮動物園 出典: 栃木)キリンの赤ちゃん初公開 宇都宮動物園:朝日新聞デジタル

目次

もうすぐお盆休み。子供をどこかに連れて行ってあげたいと考えている親御さん。遊びに行きたい子供たち。暇を持て余している大学生。全ての人に今回おすすめしたいのが動物園です!それも動物と触れあうことができる動物園!普段テレビで目にするけど実際触れたことがない動物多いんじゃないですか?様々な動物たちと直に触れあえる動物園、、、増えてるんです。可愛い動物たちと触れあいませんか?


ダチョウの楽園。その名もダチョウ王国! 茨城

ダチョウ王国という名の通り、ダチョウの飼育数が日本一なんです。そんなダチョウと触れあうことができるのが、この王国の最大の魅力ですがそれだけではないんです。王国内にはアルパカやカピバラなどの可愛らしい動物たちも多数存在しているんです。

ダチョウといったら、ダチョウ王国!日本一のダチョウ飼育数を誇るダチョウ王国では、ダチョウたちが牧場を駆け巡り、四季折々の牧場シーンを楽しめます。季節によっては、夕方には産卵シーンも見ることができるかも…
ダチョウ王国 公式HP



”国”を名乗るのは伊達じゃない!市原ぞうの国 千葉

名前が決まった赤ちゃんゾウ「結希」の代わりに、「ゆめ花」が市民証を受け取った=市原市山小川
名前が決まった赤ちゃんゾウ「結希」の代わりに、「ゆめ花」が市民証を受け取った=市原市山小川 出典:千葉)ゾウの赤ちゃんの名前「結希」に:朝日新聞デジタル

動物系の番組のロケ地として多数テレビに出演しているこの”国”。圧巻の迫力を持ったゾウだけでなく、以外にも約100種類400頭羽もの動物たちが暮らしています。
しかし最大のウリはやはりゾウ!「ゾウさんショー」や「ゾウさんのエサやり」など様々なアトラクションでゾウと触れ合うことが出来ます。

サッカーやダンスなどダイナミックな芸を披露するぞうさんショーの後には、ぞうさんの背中に乗って広場のお散歩やお鼻にぶら下がって記念撮影もできます。また、キリン、カバなど園内にいるほとんどの草食動物たちに直接エサもあげられ、より身近に動物たちとのふれあいができる動物園です。
市原ぞうの国 公式HP


え!ペンギン触れちゃうの!? 東京

ペンギンにエサをやる児童ら=2011年7月29日、江戸川区北葛西3丁目の自然動物園
ペンギンにエサをやる児童ら=2011年7月29日、江戸川区北葛西3丁目の自然動物園 出典: 朝日新聞

東京都江戸川区自然動物園ではペンギンと触れ合うことが出来ます。規模はそれほど大きくない動物園。しかし入場無料というのがスゴイ!
約60種550匹もの動物を無料で開放しているのでぜひ一度足を運んでみるべき。


キリンの迫力に大興奮!王道の動物園 栃木

公開された雄キリンの赤ちゃん=2014年2月23日、宇都宮市上金井町の宇都宮動物園
公開された雄キリンの赤ちゃん=2014年2月23日、宇都宮市上金井町の宇都宮動物園 出典: 朝日新聞

小型動物から大型動物まで様々な種類の動物と触れ合うことの出来る王道の動物園。それが宇都宮動物園です。
動物とのふれあいをテーマにしているこの動物園では様々な動物と直接触れ合うことが出来ます。

栃木県宇都宮市の北部に位置する宇都宮動物園は、「自然とどうぶつとこどもたち」のふれあいテーマパーク。 動物とお客様との距離が近く、触れ合えることが当動物園の魅力です。
宇都宮動物園 公式HP

これまで色々な動物に触れる動物園を見てきましたが、当たり前ですが草食動物ばかりですね。
ライオンや虎などの猛獣に触ることが出来る動物園はないのでしょうか...。


ルール無用!自由すぎる動物園 番外編 アルゼンチン

南米アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにあるというルハン動物園。
危険か危険じゃないか関係なく触れ合うことが出来る動物はたくさんいるそう。




とにかく距離感が近いですね...。ライオンに乗るなんて日本では絶対出来ないことですね。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます