MENU CLOSE

お金と仕事

JK忍者が可愛いと話題に。超有名企業が作ったぶっ飛んだ動画

サントリーが作った動画「忍者女子高生」。3分を超える大作ですが、見ちゃいます。

最初は普通の動画だが・・・
最初は普通の動画だが・・・ 出典: サントリー公式チャンネル (SUNTORY)

目次

 最初は普通の動画なんです。それがだんだんやばい感じに・・・。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
かっこいいい!!! 出典: サントリー公式チャンネル (SUNTORY):忍者女子高生 | 制服で大回転

 この動画は7月15日にYoutubeにアップされました。制作したのは「サントリー食品インターナショナル」という会社。サントリーのソフトドリンク部門を担当するグループで最も大きい企業です。

誰もが知ってるサントリーの飲み物
誰もが知ってるサントリーの飲み物 出典:サントリー食品インターナショナルのHPから

公開から3日で再生70万回超え。なんで動画作ったの?あの子は誰?

(7月18日追記)大手名門企業がなぜ、こんな面白動画をつくったのか。同社で広報を担当するコーポレートコミュニケーション部に取材しました。

Q.反響を教えてください。
A.Youtubeに載せてから、2日で50万回再生を超えました(7月18日夕で78万回超)。いいね数は4000超え、SNSでのシェア数は2万を超えました。

Q.どうして動画を作ったんですか?
A.若年層向けの青春動画プロジェクトの第一弾として、7月15日からスタート致しました。
 本企画はインターネット動画を用いて、日本、アジア、さらには世界の人々に幅広くメッセージを伝達したいと考えたものです。

Q.あらためてみどころを。
A.動画内でひたすらに逃げ続ける女の子は、現役女子高生であり、将来が期待されるシュートボクサーでもある吉野楓香さん(17)。現役女子高生ならではのフレッシュな可愛らしさと、アスリートとしての人間離れした圧倒的な俊敏さや跳躍力、その驚きのギャップは一見の価値ありです。
 また、舞台となるのは日本を代表する観光地である熱海。彼女たちを目で追うことで、古き良き熱海の良さを確認できるだけでなく、熱海の新たな魅力を発見することにもなるはずです。

吉野楓香さんが後輩を指導する姿はこちら 出典: Youtube:闘神塾 吉野楓香

第二弾は8月上旬!

Q.CMとしては3分というのは長いほうですが。
A.若年層に対して、インターネット動画を活用した新たなコミュニケーション手法を開発するプロジェクトの一環です。
  ネット動画ならではの時間制約がない中で、動画の魅力を最大化した構成になっております。

Q. 今回が第一弾ということは・・・?
A.第二弾のムービーを今年8月上旬に公開予定です。忍者女子高生の続編ではございません。仮タイトルは、C.C.レモン「青春ソリューション 筋肉膨張スーツ」篇です。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます