話題
4346
【動画】「仙台育英好き」はリツイート。宮城球児たちの謎
高校野球の宮城大会が7月5日に開幕。埼玉の女子高出身、野球に詳しくない朝日新聞の船崎桜記者(23)が野球担当として球児たちの不思議を探ってみました。

1分20秒あたりで、野球部員が謎のダンス
高校野球の宮城大会が7月5日に開幕。埼玉の女子高出身、野球に詳しくない朝日新聞の船崎桜記者(23)が野球担当として「球児たちの不思議」を探ってみました。
動画に登場するのは仙台育英、塩釜、岩ケ崎、登米・・・とにかくみんな元気です。
なぜ球児は丸刈りなのか?
強豪校ではどうだろうか。仙台育英は「監督より長い髪は禁止」というルール。だが、そのルールで注意される部員はおらず、それぞれ自主的に短くそろえているという。東北や柴田、利府なども細かい規則はない。「大会前になると部員がみんなで丸刈りにしてくる」というところが多いようだ。
「あの曲がかかると打てる」

メドレーは四つの曲がくっついており、打者がアウトになっても、とぎれず続けていく。そんなメドレーを4種類用意した。「『メドレー4』が自信作。点がほしいときにやってます。かっこいいですよ」

体重59キロが半年で67キロに。マネージャーの貢献
