コロナセール、大事だけど「惜しい」理由 消費者とつながる機会に

「安いから買う」時代の終わり

安倍季実子
ライター

外出自粛によりシャッターの締まった浅草=2020年5月21日、ロイター

新型コロナウイルスによって経済が大打撃を受ける中、ネット上では有名商品や地域の特産品を格安で売る通販サイトが増えています。「コロナセール」ともいえる状況に、セール情報を集めた「まとめサイト」も生まれています。専門家は、社会的意義を伝える新しいビジネスの可能性を認める一方、「惜しい」点があるといいます。これまでのビジネスを大きく変えかねないコロナ禍。「コロナセール」から見えた「withコロナ時代」の消費者との結びつきについて、企業のブランディングに詳しい松下一功さんの言葉から考えます。(ライター・安倍季実子)

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