物を大切にしたくなる名言 「100回言われるより…」 コニシに聞く

接着剤の総合メーカーの広告キャッチコピーが、ツイッター上で「名言だ」と話題になっています。

若松 真平
withnews編集部

大阪市営地下鉄堺筋線の北浜駅に掲示されているコニシの広告(一部を拡大しています)

【ネットの話題、ファクトチェック】

 「物を大切に」 100回言われるより、1回つくる方が、身につく――。接着剤の総合メーカー「コニシ」(大阪市)が1年前に公開した広告キャッチコピーが、ツイッター上で「名言だ」と注目を集めています。幼いころの体験に訴えかけるフレーズで、「身につく」と接着剤の「つく」がかかっています。どんな思いで作った広告なのか? 広報担当者に聞きました。

続きを読む