MENU CLOSE

ネットの話題

カニが泡を吹いたら…手洗いしたくなる! ナイスなアイデアを商品化

考案者に話を聞きました

カニ泡ソープディスペンサー
カニ泡ソープディスペンサー 出典: ミチルさん提供

目次

 カニをプッシュしたら手洗い用の泡が出ます――。そんなハンドソープディスペンサーが発売されました。昨年7月にSNSで発表して話題になったアイデアを商品化したものです。考案者に話を聞きました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
カニ泡ソープディスペンサー
カニ泡ソープディスペンサー 出典: ミチルさん提供

作者はミチルさん


 X(旧ツイッター)でアイデアグッズを公開しているクリエイターのミチル(@mitiruxxx)さん。

 削りカスがお好み焼きの上にまぶされた鰹節のように見える「お好み焼きの鉛筆削り」。

 USBケーブルを巻き付けるとモンブランみたいにみえるホルダーなど、発表するたびに注目を集めています。

商品化発表に大きな反響


 そんなミチルさんが2月13日、こんな投稿をしました。

 「以前作った『カニのハンドソープ』が商品化しました。使うとカニが泡を吹きます」

 押し込む部分がカニのデザインになっており、プッシュすると口元から泡ハンドソープが出ます。

 この投稿に対して、「これなら毎日手を洗ってくれそう」「こういう遊び心ステキ」といったコメントが寄せられ、いいねは13万を超えています。

「使いすぎにご注意を」


 ECサイト「王様のアイディア」で税込み3520円で販売されている「カニ泡ソープディスペンサー」。

 「昨年の夏に、王様のアイディア様にお声がけいただいたことで商品化できました」とミチルさん。

 カニのはさみをリアルにしたり、パッと見て分かりやすいフォルムにしたりといった改良が加えられているそうです。

 商品化の発表に対して「子どもが進んで手洗いしてくれそう」といったコメントが寄せられ、うれしくなったといいます。

 「カニが泡を吹き出す瞬間がやみつきになるので、使いすぎにご注意いただければと思います」

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます