MENU CLOSE

連載

#187 #小山コータローの4コマ劇場

名探偵、推理の前〝あること〟に気づいてしまった 「それって……」

ビュウウウウ

小山コータローさんのマンガ「罪名はこれだ!」
小山コータローさんのマンガ「罪名はこれだ!」
そこか…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【PR】デフリンピックへ向け「おもてなし」のコミュニケーション学ぶ
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「罪名はこれだ!」

小山コータローさんの漫画「罪名はこれだ!」
小山コータローさんの漫画「罪名はこれだ!」

「頑固な新米刑事と元気だけが取り柄のベテラン刑事」からの

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「刑事ドラマは好きですか?」。聞いてみました。

刑事ドラマ…そう言えば近年刑事ドラマって観てない気がしますね。ケイゾクとかSPECを見て以来見てないかもしれません。
 
僕が刑事ドラマを作るならどうしようかなぁ。
 
バディものってやっぱりワクワクしますからね。
 
「元気だけが取り柄の新米刑事と頑固なベテラン刑事」がまぁベタなんでしょうけど、さすがに擦り倒されてる設定なのでもう少しずらしたいですね。
 
「頑固な新米刑事と元気だけが取り柄のベテラン刑事」これならどうですか?ちょっと元気だけが取り柄のベテラン刑事が哀れすぎますよね。ベテラン刑事にもう少し硬派な感じが欲しいです。
 
 
「頑固な新米刑事と元気だけが取り柄の板前」
 
少し硬派な感じがしてきましたね!でもこれだと頑固な新米刑事とバディの感じが出ませんね…
 
「炊き立ての新米と元気だけが取り柄の板前」
 
これならホカホカの白米に合う魚料理を出してくれそうです。しかし、これでは事件のニオイがしてきません…
 
「毒入り白米と病気の板前」
 
事件のニオイがしてきましたよ!これなら人気も出て映画化しそうです。
 
「ハリーポッターと毒入り白米と病気の板前」
 
やっぱり刑事ものっていいですね。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます