MENU CLOSE

連載

#185 #小山コータローの4コマ劇場

カレー初見の友人に「ええっ」 平然と説き伏されてまさかの〝自戒〟

珍しいよ

小山コータローさんのマンガ「新参者」
小山コータローさんのマンガ「新参者」
そしたらみんな〝古参〟だな…?漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【PR】デフリンピックへ向け「おもてなし」のコミュニケーション学ぶ
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「新参者」

小山コータローさんの漫画「新参者」
小山コータローさんの漫画「新参者」

衝撃のゴーヤー

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。初めて食べて衝撃だった食べ物について聞きました。

初めて食べて衝撃的だった食べ物といえば、やっぱりゴーヤですね。
 
たしか小学校低学年の時に、父親が酒のつまみにゴーヤチャンプルーを食べていたような記憶があります。
 
実際に食べた直後の記憶は曖昧なのですが、ゴーヤを食べた瞬間、身体が痺れるように悶え、歯が全部抜け落ち、皮膚は紫色に変色し、着ていたTシャツはビリビリに弾け飛び、家中の照明がチカチカと点滅し、飾ってあった大きな壺(国宝)が割れ、壁にかけてあった掛け軸(国宝)は破れ、小山家4名はそのまま散り散りに日本各地へ逃げるように村をでました。
 
そのくらいの衝撃でした。
 
そもそも、その調理する前のゴーヤーが不気味ですよね。アンドロイド野菜のような見た目で、質感もプラスチックみたいですし、輪切りにした見た目も歯車みたいです。
 
食べたら「カチン!味もしないし歯が欠けちゃうよ!」だったらまだ納得できたんですけどね。
 
いつかゴーヤを美味しいと感じるときがくるのでしょうか。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます