MENU CLOSE

連載

#149 #小山コータローの4コマ劇場

ハットに蝶ネクタイの男…探し物に特徴 察した店員「お客さん…」

キョロキョロ…

小山コータローさんの漫画「前夜」
小山コータローさんの漫画「前夜」
準備、準備…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「前夜」

小山コータローさんの漫画「前夜」
小山コータローさんの漫画「前夜」

無理かも…怪盗…

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「怪盗になったらやってみたいこと」について聞いてみました。

怪盗になったらやってみたいこと…そうですね、やっぱりライバルの警察官と覆面ベリベリは押さえたいところですよね。

美術館の警備員に変装しているところをライバルの警察官に怪しまれ 「貴様、警備員にしては顔の色と首の色が全然違うな!」 すると僕が急に高笑いしながら覆面をベリベリベリ… 「チェックメイト!それではご機嫌よう!」

警察官たちの頭の上をピョンピョンと移動しながら、迎えに来ていた婆やの操縦するヘリコプターから垂らされた縄梯子に捕まって颯爽と逃げていくわけです…完璧ですね… ごめんなさい、バレかたが嫌でした。

ゴムの色と肌の色を合わせてないの、すごい嫌です。

あと、バレてるのに「チェックメイト!」はよくわからないのでやめたいです。

あと、相棒が婆やなのはちょっと珍しすぎてイメージできないです…ヘリを操縦するお婆さん見たことないし… ちょっともう無理かもしんないです…怪盗…

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます