連載
#149 #小山コータローの4コマ劇場
ハットに蝶ネクタイの男…探し物に特徴 察した店員「お客さん…」
キョロキョロ…
怪盗になったらやってみたいこと…そうですね、やっぱりライバルの警察官と覆面ベリベリは押さえたいところですよね。
美術館の警備員に変装しているところをライバルの警察官に怪しまれ 「貴様、警備員にしては顔の色と首の色が全然違うな!」 すると僕が急に高笑いしながら覆面をベリベリベリ… 「チェックメイト!それではご機嫌よう!」
警察官たちの頭の上をピョンピョンと移動しながら、迎えに来ていた婆やの操縦するヘリコプターから垂らされた縄梯子に捕まって颯爽と逃げていくわけです…完璧ですね… ごめんなさい、バレかたが嫌でした。
ゴムの色と肌の色を合わせてないの、すごい嫌です。
あと、バレてるのに「チェックメイト!」はよくわからないのでやめたいです。
あと、相棒が婆やなのはちょっと珍しすぎてイメージできないです…ヘリを操縦するお婆さん見たことないし… ちょっともう無理かもしんないです…怪盗…
<こやま・こーたろー>
漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro。
1/352枚