MENU CLOSE

連載

#145 #小山コータローの4コマ劇場

タコ公園が「立ち入り禁止」 絶望の二人が向かった〝サメ公園〟で…

もうちょっと上へ……。

小山コータローさんの漫画「僕たちの公園」
小山コータローさんの漫画「僕たちの公園」
遊び方無限大…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「僕たちの公園」

小山コータローさんの漫画「僕たちの公園」
小山コータローさんの漫画「僕たちの公園」

ンコ

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「好きな遊具」を聞いてみました。

好きな遊具といえば、僕はブランコですね。

他の遊具はというと「すべり台」「登り棒」「鉄棒」と、ネーミングが説明すぎます。これでは、名前だけでほぼレシピを公開している「からし酢味噌」の二の舞です。

でもブランコは名前がとってもいいですよね。楽しそうだし「ブランコ!」って感じが、語らずとも文字から伝わってきます。

もしブランコが「ブラリンコ」だったらそうはいきません…細いロープ一本でとっても不安定、うっかり落ちようものなら下には水溜りです……。

「ブラ〜ンコ!(拍手喝采)」

どうですか?説明せずとも、楽しそうな雰囲気が伝わってきませんか?

「ブラ…リン…コ…(息も絶え絶え)」
なんだか元気がありません……。一文字多いだけなのに……。
やっぱり他の遊具もブランコみたいなネーミングにすべきだと思います。

明日から 「すべり台」は「スベリンコ」、「登り棒」は「ノボリンコ」、「鉄棒」は「テツンコ」 にします。

シーソーも意味がわからかいので「重い方にカタムクンコ」にします。

あとタイヤが地面に半分だけ埋まってるやつは全然面白くないので「ツマランコ」です。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます