MENU CLOSE

連載

#141 #小山コータローの4コマ劇場

寝坊の山田くん、9時半にかかってきた電話が衝撃的 「珍しい…」

トゥルルル部長…

小山コータローさんの漫画「睡魔がきたりて」
小山コータローさんの漫画「睡魔がきたりて」
思いがあふれる着信だわ…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
◆鍛えすぎは禁物?!スポーツ科学が解き明かす効率的なトレーニング法(PR)◆
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「睡魔がきたりて」

小山コータローさんの漫画「睡魔がきたりて」
小山コータローさんの漫画「睡魔がきたりて」

ほんと困っちゃいます

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。緊張する電話について聞いてみました。

緊張する電話というか、電話全般嫌いなんですよね。

本業の方では、お客さんからの電話に対応したりすることが多いですが、極力メールやLINEで済ませたいのです。

済ませたいというか、時間の使い方が確実にメールやLINEの方がうまく行くと思いませんか?

電話しても相手が何をしているタイミングかもわからない、聞いても「ちょっと確認して折り返します」みたいなこと多いじゃないですか。

それならメールだけ送っておいて、確認次第返答もらえればワンターンでしかもお互い空いてる時間で確認ができるわけですよ。

でもね、年配の方はそうはいきませんよみなさん。メールやLINEを送ると即座に電話がかかってきますからね。

矢文で果し状を放ったら、糸電話で「受けてたつ」と返事がくるようなものですよね。

テレパシーで「助けて…」と語りかけたら、拡声器で「いま!!どこ!!」と言ってくるようなものですよね。

ほんと困っちゃいます。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます