MENU CLOSE

連載

#139 #小山コータローの4コマ劇場

殺風景な部屋で「うっ…イヤな感じ」 特異体質の極みに辛らつな一言

き、聴こえる…

小山コータローさんの漫画「感じる!」
小山コータローさんの漫画「感じる!」
大変そう…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
◆鍛えすぎは禁物?!スポーツ科学が解き明かす効率的なトレーニング法(PR)◆
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「感じる!」

小山コータローさんの漫画「感じる!」
小山コータローさんの漫画「感じる!」

熱い!ごめんなさい!

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「珍しいかも?」と思う自分の特性について聞いてみました。

もしかしたら珍しいかもという特性…これは、いや、少数いるんじゃないか?という希望も込めて言いますが、ぼくは昔から濡れた髪にドライヤーをかける時にやってしまう癖があります。
 
襟足を乾かす時に、ドライヤーを超至近距離で「…もうダメだ!熱い!ごめんなさい!」と我慢できるギリギリまでうなじに当ててしまう癖があります。
 
なぜやってしまうのかは本当にわかりません。
 
おそらく中学くらいからずっとやっていて、毎回やってしまいます。
 
「………アツッッ!!ごめんなさい!!」
 
風呂上がり、毎回やってます。
 
でも、なぜか少しだけ快感があるのです。
 
これを読んでいる方の中にもいるんじゃないですか?誰にも言い出せず、こっそりやってる人が。
 
そう、弁護士のあなたです…
 
今日の弁護は大変でしたか?ゆっくりお風呂に入って、髪を乾かす時、こっそり近距離ドライヤーをやって疲れをとってくださいね。
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます