連載
#97 #小山コータローの4コマ劇場
「私は遊びだったってこと?!」 別れ話、コップから飛び出たのは…
遊び心…。
思わずふざけちゃうシチュエーションといえば、やっぱり深刻だったりふざけちゃダメというシチュエーションになればなるほど、やってしまいますよね。
もうほんとめちゃくちゃ怒られてる時、怒られたショックで喉が潰れた人になったこともあります。 思い切りって大切ですよね。急にしゃがれ声になったら、それ以上怒られることはありませんでした。
ある種の防衛反応だったのかもしれません。
高校の時の運動会も練習は一生懸命しっかりやって、本番だけ休んで友達の家でゲームをしていました。
翌日、休んだ3名が先生に呼ばれてしまい、一人一人に「お前ら、気持ち的にどのくらいの割合でサボりだった?」と聞かれた時に、一人目が「本当に体調悪くて、10%くらいです…」二人目は「あの、30%くらいです…」と少し上げてきたので、僕の番になると「80%くらいです…」と言ってしまいました。 数字って怖いですね。
<こやま・こーたろー>
漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro。
1/350枚