MENU CLOSE

連載

#97 #小山コータローの4コマ劇場

「私は遊びだったってこと?!」 別れ話、コップから飛び出たのは…

遊び心…。

小山コータローさんの漫画「遊ぶ男」
小山コータローさんの漫画「遊ぶ男」
漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描いた別れ話。男性の行動が「先手必勝」「強い」と話題になり、6万件超の「いいね」がついています。
「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「遊ぶ男」

小山コータローさんの4コマ漫画「遊ぶ男」
小山コータローさんの4コマ漫画「遊ぶ男」

「怒られたショックで喉が潰れた人」

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。この漫画を描いたきっかけを聞きました。

思わずふざけちゃうシチュエーションといえば、やっぱり深刻だったりふざけちゃダメというシチュエーションになればなるほど、やってしまいますよね。

もうほんとめちゃくちゃ怒られてる時、怒られたショックで喉が潰れた人になったこともあります。 思い切りって大切ですよね。急にしゃがれ声になったら、それ以上怒られることはありませんでした。
ある種の防衛反応だったのかもしれません。

高校の時の運動会も練習は一生懸命しっかりやって、本番だけ休んで友達の家でゲームをしていました。

翌日、休んだ3名が先生に呼ばれてしまい、一人一人に「お前ら、気持ち的にどのくらいの割合でサボりだった?」と聞かれた時に、一人目が「本当に体調悪くて、10%くらいです…」二人目は「あの、30%くらいです…」と少し上げてきたので、僕の番になると「80%くらいです…」と言ってしまいました。 数字って怖いですね。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます