MENU CLOSE

連載

#96 #小山コータローの4コマ劇場

「お前も結構変わったよな」 会話の相手は〝左手〟 中学の時は…

ええーマジ?変わってなくね?

小山コータローさんの漫画「左手デビュー」
小山コータローさんの漫画「左手デビュー」

目次

漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描いた同窓会の風景が「かわいい」「めっちゃシュール」と話題です。
「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「左手デビュー」

小山コータローさんの4コマ漫画「左手デビュー」
小山コータローさんの4コマ漫画「左手デビュー」

「右利きシェフのヴギウギチェケラ」

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。この漫画を描いたきっかけを聞きました。

ちなみに僕は右利きなのですが、やっぱり左利きには憧れますよね。
 
左利きの特別感、天才感はとてもうらやましいです。
 
「相手ピッチャー、球が速くてしかもサウスポーらしいぞ」
 
「ええっ、なんてことだ…」
 
こんなシーンが目に浮かびますが、右利きではこうはいきません。
 
「今日の主審、動きが遅くてしかも右利きらしいぞ」
 
「誤審が多そうだな」
 
このように、右利きでは天才感が出ません…天才感が出ないどころか、なんだかミスが多そうです。動きが遅いのも気になりますね。
 
こうやって考えてみると「左利き」というものが何かパワーアップアイテムのような雰囲気を出しているのでしょうか?
 
「左利きシェフのシャキシャキサラダ」
 
「右利きシェフのヴギウギチェケラ」
 
左利きの方は美味しそうなのに、右利きの方は調理師免許すら怪しいです。
 
やっぱり左利きの選ばれ者強者感、羨ましいですね!

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます