MENU CLOSE

連載

30349

#19 #小山コータローの4コマ劇場

「なぜそんな不気味な形を…」シェフ御用達、ニンニク農家の謎 漫画

「そうですね 失礼しました!」

小山コータローさんの漫画「田代のニンニク」
小山コータローさんの漫画「田代のニンニク」
「そうですね」としか言えない場面って多々ありますよね。でも、こんな場面はきっと地球上でもここだけなのではないでしょうか。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

4コマ漫画「田代のニンニク」

小山コータローさんの4コマ漫画「田代のニンニク」
小山コータローさんの4コマ漫画「田代のニンニク」

別れ際、ちょっと申し訳なくなる

「そうですね失礼しました!」で乗り切った宮島シェフ。今回の漫画にちなんで、小山さんに「個人的にこれで乗り切れる!」と思うシチュエーションについて聞きました。

 

僕は人見知りなので、初対面の人と楽しく話をするのが苦手です。

そんな中でどうやって話を終わらせるかというのが重要です。

無言が続いて「じゃあ……ありがとうございました……」では相手に申し訳ないですよね。

そんな時、僕は「いやぁ〜アハハ本当にね!色々大変なアレですけどお互いがんばりましょうね!ウィッス!あ〜疲れた!なんもしてないのに!笑 ボチボチやりましょう!そんな感じでありがとうございました!フェ〜ッ」と言ったような、ツギハギだらけの布切れを羽織って、その場を立ち去ります。

これさえ覚えれば、どんな相手ともいい感じで別れることができるのでお勧めです。
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます