MENU CLOSE

話題

お乳飲みながら尻尾フリフリ… 双子の子羊、踊るような動画が話題

母親のお乳を飲む子羊を写した動画が、ツイッター上で話題になっています。

かぐやのお乳を飲む「ころ」(左)と「にこ」(右)
かぐやのお乳を飲む「ころ」(左)と「にこ」(右) 出典: イングランドの丘のツイッター

目次

 母親のお乳を飲む子羊を写した動画が、ツイッター上で話題になっています。前かがみになって尻尾をフリフリさせている様子がなんとも可愛らしいですが、ちゃんとお乳を飲めている合図でもあるそうです。飼育員に話を聞きました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

尻尾をフリフリ


 今月9日、「ぁああぁ…(語彙力は青空の彼方へ)」という文章とともにツイッター投稿された8秒の動画。

 兵庫県の淡路島にある「淡路ファームパーク・イングランドの丘」で飼育されている母「かぐや」と、双子の娘「にこ」と「ころ」が映っています。

 前かがみになって必死にお乳を飲んでいるにこところ。まん丸な尻尾をフリフリさせながら、まるでダンスを踊っているように見えます。

 この動画に対して、「これは可愛い」「ビヨンセのバックダンサーになれそう」といったコメントが寄せられ、リツイートは9千、いいねは2万6千を超えています。

母親の「かぐや」(中央)と「にこ」(左)、「ころ」(右)
母親の「かぐや」(中央)と「にこ」(左)、「ころ」(右) 出典: 飼育スタッフ公式ブログ

飼育員に聞きました


 「まもなく離乳する時期なのですが、1日数回飲んでいるので、その様子を撮影しました」と話すのは、飼育員の後藤敦さんです。

 2月16日に生まれた双子で、最近ではエサも食べながら、おやつのようにかぐやのお乳を飲んでいるそうです。

 なんとも可愛らしい動画ですが、お乳を飲みながら尻尾を振るのは、にこところに限った話ではないそうです。

 「他の羊もそうなんですが、母親のお乳をちゃんと飲めている時は尻尾を振るんです。飼育員は尻尾をチェックしています」

お気に入りのシーンは



 後藤さんのお気に入りは、動画の中でにこが勢いよく後ろ脚を跳ねさせて姿勢を整えるシーン。ここだけ切り出して、再び動画投稿しています。

 話題になったことについては、こう話します。

 「たくさんの方に見ていただきたいと思って投稿したので、うれしいです。ぜひイングランドの丘にお越しいただいて、直接ご確認ください」

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます