MENU CLOSE

話題

同棲カップルの心理戦 「プリンの恨み」と思いきや…漫画作者に聞く

牛乳プリンを勝手に食べたのにシラをきる彼氏と、なんとか認めさせたい彼女の心理戦は思わぬ結末に――。

「ふたり明日もそれなりに」の一場面
「ふたり明日もそれなりに」の一場面 出典: すずゆき(@suzuyuki_cookie)さんのツイッター

目次

 1年以上交際して同棲を始めたカップル。牛乳プリンを勝手に食べたのにシラをきる彼氏と、なんとか認めさせたい彼女の心理戦は思わぬ結末に――。そんな漫画がツイッター上で注目を集めています。1年前に発表した作品を連載向けにリメイクしたという作者に話を聞きました。

【PR】盲ろう者向け学習機器を開発。畑違いの挑戦に取り組んだ技術者の願い

「ふたり明日もそれなりに」


 今月10日、ツイッターに投稿された計8ページの漫画。タイトルは「ふたり明日もそれなりに」です。

「ふたり明日もそれなりに」
「ふたり明日もそれなりに」 出典: すずゆき(@suzuyuki_cookie)さんのツイッター

作者に聞きました


 この漫画に対して、「ニヤニヤが止まりません」「ごちそうさまでした」といったコメントが寄せられ、リツイートは1万2千、いいねは5万5千を超えています。

 作者は漫画家のすずゆきさん。デビュー作は「まどぎわの青い春」(全2巻、主婦と生活社)です。

 実は今回の漫画は、昨年3月にツイッターで発表して6万リツイート、26万いいねを獲得した作品のリメイクです。

 新潮社の「くらげバンチ」で10日から始まった連載「ふたり明日もそれなりに」の第1話として描き直しました。

 「この2人の話を連載するにあたって、第1話をどうするか悩みました。2人のキャラや関係が一番分かりやすくて、読者の方にも楽しんでいただける話かなと思ったので、この話をリメイクして第1話としました」


「今後の執筆に活かしたい」


 元の作品を知っている人がリメイク前と違う点を楽しんでもらえたら、という思いで描いたすずゆきさん。

 リメイク前にあった「牛乳プリンうっメェ~」という、ヤギみたいな優弥のツイートが好きだったというコメントに対しては「今後の執筆に活かしたいです」と話します。

 毎週金曜更新の連載では、同棲ならではのネタや、この2人らしいストーリーを描いていく予定だそうです。

 話題になったことについては「嬉しいです。今後も楽しんでいただけるよう頑張っていきたいです」と話していました。

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます