MENU CLOSE

話題

「ペヤングの匂いがするゲート」なぜ作った? もしかして実物が…?

まるか食品のロングセラー「ペヤングソースやきそば」。そんな商品の匂いがするゲートが登場しました。

これが話題の「ペヤング匂いゲート」
これが話題の「ペヤング匂いゲート」 出典: ペヤングジャック イベント事務局

目次

 まるか食品のロングセラー「ペヤングソースやきそば」。そんな商品の匂いがするゲートが、東名高速道路の下り線サービスエリア「EXPASA足柄」(静岡県小山町)に登場しました。いったい何の目的で作ったのか? 取材しました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

「やきそばのにおいがするよ!」


 今月15日にツイッター投稿された画像。そこにはプリクラ機のようなものが写っており、おなじみののれん風のデザインで「やきそば」とあり、横には「この中を通るとペヤングソースやきそばのにおいがするよ!」と書かれています。

 この投稿に対して、「ただただ腹が減る施設」「この中に入ってご飯何杯食べれるか試したい」といったコメントが寄せられ、リツイートは4万、いいねは8万を超えています。

これが話題の「ペヤング匂いゲート」
これが話題の「ペヤング匂いゲート」 出典: ペヤングジャック イベント事務局

高さ6m「ペヤングタワー」も


 こちらは、4月14日から7月1日まで実施される「ペヤングジャック」と題したイベントの一環で設置されたものです。

 イベント運営事務局によると、先ほどの「ペヤング匂いゲート」の他にも、高さが6メートルある富士山型の「ペヤングタワー」を設置したり、ペヤングに食材をちょい足ししたメニューを提供したり、「サービスエリアをペヤングが丸ごとジャック」というコンセプトになっています。

 どんな狙いで「匂いゲート」を設置したのか? 事務局の担当者に話を聞きました。

 ――なぜ匂いゲートを作ろうと思ったのでしょうか

 視覚での訴求だけではなく、嗅覚から食欲をそそられる感覚を体験いただくことで、お客さまにペヤングやきそばを満喫していただくことをイメージしています。

高さ6m「ペヤングタワー」
高さ6m「ペヤングタワー」 出典: ペヤングジャック イベント事務局

「独自の香り」とは?


 ――匂いゲートの中身はどのような仕組みになっているのでしょうか

 くぐるだけでペヤングを食べたくなる独自の香りを開発しております。常時匂いが流れています。

 ――「独自の香り」はペヤング実物の匂いなのでしょうか

 独自の香りについての詳細なコメントは控えさせていただいております。まるで実物のペヤングがそこにあるかのような不思議な香りによって食欲をそそられる体験を楽しんでいただければと思います。

インスタ映えを意識したフォトスポットもあります
インスタ映えを意識したフォトスポットもあります 出典: ペヤングジャック イベント事務局

イベントの狙いは


 ――ペヤングタワーの方は実物なのでしょうか

 贅沢に5000個以上のペヤングソースやきそばを使用しています。

 ――「ペヤングジャック」の狙いは

 この度のイベントでは「ペヤングソースやきそば超大盛」が今年で15年目を迎える記念として、これからもペヤング製品を一人でも多くの方々に伝えたいと企画しました。

 家族で楽しむ思い出作りや、仕事で長距離を運転する方へ癒やしを提供できればという思いで、いろんなコンテンツをご用意しています。

 2階にある足柄浪漫館のペヤングカフェでは、ペヤングソースやきそばにトッピングをして食べていただくことができますので、ぜひ味わっていただければ幸いです。

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます