話題
匿名希望の「ケロリン桶」届いた! 盗まれた銭湯に2度目の贈り物
風呂桶を盗まれた銭湯に届いた「2つの贈り物」。
話題
風呂桶を盗まれた銭湯に届いた「2つの贈り物」。
【ネットの話題、ファクトチェック】
風呂桶を盗まれた銭湯に届いた「2つの贈り物」。盗まれたことをツイッターでつぶやいたところ、5日後に「牛乳石鹸」の桶が3つ、9日後には差出人不明で中古の「ケロリン」桶が1つ送られてきました。「盗む人がいる一方で、心優しい人の方が圧倒的に多いんだと実感しました」と話す店主に話を聞きました。
ちょっと信じられないんですが、昨日1日でケロリン2個と牛乳石鹸の桶3個がいっぺんに無くなった・・。
— 京都 玉の湯 (@kyoto_tamanoyu) 2017年11月23日
まぁケロリンは『たったの』1400円だし、別にどおって事ないんですが・・・
きいいいいいいいいいいいいい!!!
むかつくうううううううううううう!!!
返せええええええええええええええ!!! pic.twitter.com/XxACRzsvab
男湯で「ケロリン」と書かれた桶2つ、女湯で「牛乳石鹸」と書かれた桶3つを同じ日に盗まれた、京都市中京区にある銭湯「玉の湯」。
そのことを先月23日にツイッターでつぶやいたところ、5日後の28日に、牛乳石鹸共進社(大阪市)から、新しい風呂桶3つが贈られてきました。
贈った理由について、担当者はこう話します。
「ツイッターで拝見した桶は、かなり昔に作ったものでした。今回お贈りしたのは、3年ぐらい前に作ったプロモーション用の桶で、在庫として残っていたものです。おつきあいの長い玉の湯さんへのお見舞いとして、手元にあったものをお贈りしただけです」
サンタさんキターーーー\\\\٩( 'ω' )و ////
— 京都 玉の湯 (@kyoto_tamanoyu) 2017年11月28日
なんと信じられない事に、牛乳石鹸さんが先日のフロオケ盗難ツイートを見て下さりました。
そして桶3個とオマケに石鹸まで送って頂きました!
牛乳石鹸さん、拡散して下さった皆様に感謝いたします。ありがとうございますm(_ _)m
ケロリンもはよW pic.twitter.com/4CHjhIs6AO
それから、さらに4日後の今月2日。今度は玉の湯宛てに差出人不明の宅配便が届きました。
開封すると、盗まれたケロリンの桶と同型のものが1つと、手紙が入っていました。
手紙には、ツイッターで桶の盗難を知ったこと、贈った桶に愛着はあるものの最近では使っていなかったこと、などが書かれており、最後はこう結ばれています。
「もし 使用感キツく これでは使えないよ…! ということであれば その時は処分して下さって構いません お手数をおかけしますが すいません まだ使えるのに…と思っていた私の身勝手なのです」
皆様こんばんは。
— 京都 玉の湯 (@kyoto_tamanoyu) 2017年12月2日
愛の放送局、玉の湯です。
今宵も心温まるお話をお届けします。
今度は匿名の方からケロリンを頂きました。愛着があり捨てられなかった物を、わざわざ郵送して下さりました。
もう盗難による怒りは無くなり、それ以上の喜びだけを感じております。
本当にありがとうございます😊 pic.twitter.com/xkr35tzW7M
差出人不明の宅配便を開けた時のことを、玉の湯の店主・西出英男さん(44)はこう振り返ります。
「宅配便の伝票に『風呂桶』とあったので、ツイッターを見た方だろうとは思ったのですが、開けてみてビックリしました。牛乳石鹸さんの時とはまた違った喜びでした」
使用感はあるものの、十分使えるきれいな桶だったそうで、近日中に風呂場に投入する予定だといいます。
西出さんは「今回の件を通じて、桶を盗む人がいる一方で、心優しい人の方が圧倒的に多いんだということを実感しました」と話しています。
1/5枚