MENU CLOSE

話題

3659

祝FF15発売!ご近所の日清がカップヌードル差し入れ CMコラボも決定

スクウェア・エニックスの本社にカップヌードルを差し入れする画像が、ツイッターで話題になっています。

カップヌードルを差し入れする様子
カップヌードルを差し入れする様子 出典: カップヌードルのツイッターより

目次

【ネットの話題、当事者に聞きました】

 人気ゲーム「ファイナルファンタジーXV」(FF15)が本日29日に発売されました。待ちに待ったファンたちが行列を作ってソフトを手にする中、発売元であるスクウェア・エニックスの本社に「差し入れ」を持って訪ねた人たちの画像がツイッターで話題になっています。差し入れしたのは近くに本社がある日清食品の社員。持って行ったのは、もちろんカップヌードルです。現場は盛り上がり、コラボCMを作ることも決まったそうです。

発売された「ファイナルファンタジーXV」 (C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
発売された「ファイナルファンタジーXV」 (C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA 出典: スクウェア・エニックス提供

ツイッターで話題に


 カップヌードルの公式ツイッターアカウントが、差し入れの様子を画像付きで紹介しています。

 「FF15が本日発売。本社同士がご近所のスクエニさんにカップヌードルを差入れしたら、こちらが若干引くほど喜んでくれて、何とCMまで作ってくれることに!ラッキー!」

 画像にはケースに入ったカップヌードルを受け取り、喜んでいるスクエニの従業員たちが写っています。

 午前中にアップされたこのツイート、リツイートはすでに3万1千を超えており、「近いからこそ起きた幸運ですかね」「これで夜食に困らないと感激したのでしょう」「CM楽しみ」と話題になっています。

スクエニにカップヌードルを差し入れする様子
スクエニにカップヌードルを差し入れする様子 出典: カップヌードルのツイッターより

ゲーム内にも登場


 本社が近いというだけで差し入れに行ったのでしょうか? 実は他にもつながりがありました。

 今回発売されたFF15のゲーム内にカップヌードルが登場しているのです。

 主要キャラの一人がカップヌードル好きだったり、トッピングを変えるゲームがあったり、看板が登場したり。スクエニの広報担当者によると、今作が初めてのコラボだそうです。

 CM作りが決まったことについては「事実です」とのことでした。

発売された「ファイナルファンタジーXV」のゲーム場面。ゲーム内にカップヌードルが登場する (C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
発売された「ファイナルファンタジーXV」のゲーム場面。ゲーム内にカップヌードルが登場する (C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA 出典: スクウェア・エニックス提供

どんなCMに


 どんなCMになるのか? 日清食品ホールディングス広報部によると「詳細が決まり次第、発表します」とのことでした。

 ちなみに本日の差し入れは「カップヌードルリッチ」など6ケースだったそうです。

 ネットで話題となったことについては「コラボCMができるなんて、ラッキーです。いいご近所さんがいて、本当に良かったです」と話しています。

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます