話題
DeNA中畑清監督、キャンプでひとり歌謡ショー
DeNA中畑清監督の春季キャンプ。毎朝の散歩で歌謡曲を歌って報道陣を「ひとり歌謡ショー」に巻き込み、元大リーガーの松井秀喜さんを視察に引っ張り出しました。
話題
DeNA中畑清監督の春季キャンプ。毎朝の散歩で歌謡曲を歌って報道陣を「ひとり歌謡ショー」に巻き込み、元大リーガーの松井秀喜さんを視察に引っ張り出しました。
プロ野球DeNAの中畑清監督が、沖縄・宜野湾での春季キャンプで「絶好調」ぶりを見せています。毎朝の散歩で歌謡曲を歌って報道陣を「ひとり歌謡ショー」に巻き込み、元大リーガーの松井秀喜さんを視察に引っ張り出しました。今のところ今季の優勝候補には挙がっていませんが、開幕に向けてチームの雰囲気は盛り上がっているようです。
自らのレコードを出すぐらいカラオケ好きな中畑監督。
キャンプ2日目、突然防波堤によじ登って加山雄三「海 その愛」を歌い出しました。以来、毎朝3~4曲を気持ちよさそうに歌います。
演歌や懐メロが中心ですが、「最近の曲を」とリクエストを受けると、「ほら、あれだ、雪姫」と「Let It Go~ありのままで~」(May J.)を披露。
「♪ありの~ままの~姿見せるのよ~常に~見せるわ~私は見せすぎ~」。こんな自作の歌詞をつけることもよくあります。
日刊スポーツによると、ほかに披露したのは、SMAPの「世界に一つだけの花」、松村和子の「帰ってこいよ」、報道陣から教えてもらったAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」など。レパートリーは豊富なようです。
また、中畑監督の「しつこい誘い」で、元巨人で大リーグでも活躍した松井秀喜さんが視察に訪れました。
松井さんにとって出身球団でもないDeNA。当初はキャンプ訪問すら断っていましたが、「しつこく誘われて」視察が実現。最後まで拒んでいたフリー打撃も、結局は応じて柵越えを披露し、子供たちを対象にしたサイン会まで開きました。
松井さんは「野球がんばって」などと声をかけながら、訪れた小学生以下の207人全員にサイン。そんな松井さんの「神対応」ぶりに、中畑監督も「ファンあってのプロ野球だからね。本当に良かったよ」と喜びの表情を見せていました。
そんな中畑監督は、選手からも親しまれて(?)いるようです。
節分の2月3日、筒香嘉智、梶谷隆幸両選手が豆まきをしました。
鬼役になったのは、中畑監督のお面をかぶった報道陣。梶谷選手は「めっちゃ投げやすいです!」と笑い、大量の豆をためらうことなくぶつけていました。