MENU CLOSE

話題

11565

【動画】自衛隊で訓練中に叱られる様子がこちら。

【動画】陸自最強の「レンジャー訓練」で叱られるとこうなります

岩の壁を登る隊員=26日、福島市飯野町明治。小島泰生撮影
岩の壁を登る隊員=26日、福島市飯野町明治。小島泰生撮影 出典: 朝日新聞
 陸上自衛隊福島駐屯地が県内の自衛官を対象に陸自で最も厳しいレンジャー養成訓練を続けている。合宿生活を送りながら11月中旬まで、山中で様々な訓練に取り組む。23、26の両日、福島市内の訓練の様子が報道関係者に公開された。
朝日新聞

・・・で、ロープで空中を渡れなかったり、上官の指示どおりにできなかったりすると、こうなるようです。


出典: 朝日新聞
 今後はヘビも食べる生活自活訓練のほか、最低限の食料と水だけで3泊4日で野宿しながら山中を移動する行動訓練などもある。
朝日新聞

 体力・精神力ともに一人前のレンジャーに育て上げるため、陸上自衛隊の諸先輩もあえて厳しく指導しているよう。そもそもレンジャーとは陸自で、どういう仕事なのでしょうか?

レンジャーになっても昇進や昇給があるわけではなく、得られるのは記章だけ
朝日新聞、2013年7月31日
陸自の訓練でも最も過酷とされ、困難な状況下での潜入や襲撃といった任務を遂行する技術や体力、気力を鍛える。
朝日新聞、2013年7月31日

 レンジャー部隊=非常時に備えた精鋭。過酷な訓練も、そのためなんですね。

新着記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます