たかがメール、されどメール「即レス」ベンチャー社長のメール整理学

「仕事ができる人、できない人」を分けるメールボックスの状態

「仕事ができる人、できない人」を分けるというメールの整理。その極意とは?

Slackなどのチャットツールが生まれた今も、メールは大事なコミュニケーションのツールとして存在しています。一方、返信(レス)が遅い人と一緒に仕事をすると作業が滞ってしまうことも。新卒で総合商社に入り、大手広告会社を経て、ネット広告のコンサルティング会社を立ち上げた加藤公一レオさんは、メールの扱い方が「仕事ができる人、できない人」を分けると言います。シンプルなメールの構造は仕事を整理する究極の「TO DO管理術」になると断言。加藤さんがメールにこだわる理由、そして自ら編み出した『メール整理学』を解説してもらいました。

続きを読む