編集部8人で「年商10億円」へ 東洋経済オンラインの稼ぎ方・下
東洋経済オンラインの編集長に就任し、わずか半年でPVを倍増させた山田俊浩氏。広告による「無料モデル」が基本だが、マイクロ課金や電子商取引(EC)にも挑戦していくという。3回に分けたインタビュー詳報の最終回。
東洋経済オンラインの山田俊浩編集長。若手との会話を大切にするという=東京・日本橋本石町の東洋経済新報社で、古田大輔撮影
東洋経済オンラインの編集長に就任し、わずか半年でPVを倍増させた山田俊浩氏。広告による「無料モデル」が基本だが、マイクロ課金や電子商取引(EC)にも挑戦していくという。3回に分けたインタビュー詳報の最終回。
東洋経済オンラインの山田俊浩編集長。若手との会話を大切にするという=東京・日本橋本石町の東洋経済新報社で、古田大輔撮影