ネットの話題
ロート製薬の看板が「ローキ」になってる! 佐々木朗希先発の日だけ
ロート製薬に聞きました
ネットの話題
ロート製薬に聞きました
ワールド・ベースボール・クラシックでも活躍した佐々木朗希投手(千葉ロッテマリーンズ)。きょう14日に本拠地ZOZOマリンスタジアムで登板予定ですが、投球以外にも注目を集めそうな点があります。バックネット裏の看板広告が「ROHTo」から「ROHKi」に変わるのです。
なんか…ロゴが…
— ロート製薬公式アカウント (@eyecare_cp) April 6, 2023
いつもと違う気が…( '꒳' )?@chibalotte #佐々木朗希#ロート製薬 pic.twitter.com/0I7iYpUt0x
メンソレータムや目薬、スキンケア用品で知られるロート製薬。
テレビ中継などでよく映るZOZOマリンスタジアムのバックネット裏に「目薬はROHTo」と看板を出しています。
佐々木投手のレギュラーシーズン初登板となった今月6日、この看板が「ROHKi」に差し変わっていました。
その日のうちにロート製薬のツイッターアカウントが「なんか……ロゴが……いつもと違う気が……」と両方の看板の画像を付けてツイート。
続けて看板を差し替える様子を収めた動画も投稿すると、「粋な演出」「大事な広告を少し変えちゃうその遊び心」といったコメントが寄せられ、多くのいいねが寄せられました。
ちなみにバックネット広告の差し替えの様子はこんな感じです(×1.8倍速)@chibalotte #佐々木朗希 #ロート製薬 https://t.co/HUM1QrZ29R pic.twitter.com/w3FfLxD545
— ロート製薬公式アカウント (@eyecare_cp) April 6, 2023
「想像以上の反響に私どもも驚いています」とロート製薬の広報担当者。
ロート製薬は先月、目薬をはじめとしたアイケアのアンバサダーとして佐々木投手と契約しており、テレビCMも流しています。
そんな佐々木投手を応援する方法のひとつとして、「ROHKi」の看板を考案したそうです。
今後もZOZOマリンスタジアムで佐々木投手が先発登板する日は、看板を差し替えるといいます。
「今年のレギュラーシーズンの間、さまざまな形で佐々木選手を応援していきたいと思っています」
1/4枚