話題
サーティワンの裏メニュー? 女子高校生に人気「ハンドパック」とは
サーティワンアイスクリームで販売されている「ハンドパック」をご存じですか?
話題
サーティワンアイスクリームで販売されている「ハンドパック」をご存じですか?
サーティワンアイスクリームで販売されている「ハンドパック」をご存じですか? ネット上で「知らなかった」「なんじゃこりゃ」といった声も上がっていますが、女子高校生を中心に人気の商品のようです。
世界展開しているアイスクリーム専門店チェーンのバスキンロビンス。
日本では「サーティワン アイスクリーム」として展開しています。
名前の由来は「1カ月(31日)毎日違ったおいしさを楽しんでもらいたい」という思いから。
「サーティーワン」と読まれることが多いですが、正しい表記は「サーティワン」です。
その名に反して、店頭の冷凍ショーケースに並んでいるフレーバーは31種類ではなく32種類。
前後2段×8列のショーケースが2つあるため、この数になっているそうです。
そんなサーティワンで販売されているのが「ハンドパック」です。
その名の通り、大人が手で握れるくらいの大きさの容器に、2種類のフレーバーを選んでから詰めてもらう商品です。
サイズはパイント(約3人分)と、クォート(約6人分)があり、参考価格は税込みで、それぞれ1030円、1900円です。
1976年に日本第1号店がオープンした時からラインナップされていて、球場や遊園地、サービスエリアなど一部店舗を除いて現在も販売中だそうです。
「食べたい時に好きな量だけ食べられるので、お子様がいるファミリーにも、独り占めして食べたい方にもオススメです」
そう話すのは、マーケティング部シニアマネージャーの御園生久美さんです。
御園生さんによるとこの商品、女子高校生を中心とした若い世代に人気があり、SNS映えすると評判なんだそうです。
「この商品に数字キャンドルなどをさして火を灯し、バースデーお祝いをしたり、クッキーやチョコレート、ホイップクリームなどでデコレーションしたりといった楽しみ方が流行中です」
新型コロナウイルスの影響で、おうち時間を楽しむ人が増えたこともあり、テイクアウトの売れ行きが伸びているといいます。
「ハンドパックだけでなく、バラエティボックスやアイスクリームケーキも大人気です。新商品も続々登場しますので楽しみにしていてください」
1/4枚