話題
かあこさんからの取材リクエスト
Twitterで話題「#アレクモールドチャレンジ」商品開発の経緯は?
「兎にも角にも筋肉」アニメ「キンプリ」エモすぎ公式グッズが爆誕
「インパクトにステータス全振りした」という話題の商品
話題
Twitterで話題「#アレクモールドチャレンジ」商品開発の経緯は?
「インパクトにステータス全振りした」という話題の商品
「#アレクモールドチャレンジ」が面白いのですが、商品の開発者がなぜ
これを発売しようと思ったか経緯が気になります。フカボリしてもらえませんか。 かあこ
「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」は、2016年に公開された映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」、2017年の「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」に続く3作目となるTVアニメ。またTV版を3話ずつに分け、限定映像を加えた劇場編集版が全国の映画館で上映されました。
シリーズの核となるのが、フィギュアスケートと歌とダンスを組み合わせたパフォーマンス「プリズムショー」。プリズムショーで活躍する「プリズムスタァ」を育てる華京院学園の寮「エーデルローズ」を舞台に、さまざまな社会的抑圧に向き合いながらも成長していく少年たちを描いた作品です。
物語の設定や構成に最初は戸惑うかもしれませんが、しばらく観れば気にならないどころか、楽しさでどんどんのめり込んでいくのが作品の魅力。芸人のサンシャイン池崎さんは、今回のシーズンでキンプリを知りましたが、自身の芸風の世界観にも近いこともあり、瞬く間に夢中になっていく姿が話題になりました。
『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』
— サンシャイン池崎 超公式 (@ikezaki_YEAH) July 2, 2019
最終話
感動!
普通にめちゃくちゃ泣いたー!
7人のプリズムジャンプじゃなかった!
観に来てくれてるお客さんを含めた究極のプリズムジャンプ!
最終回の主役は何があっても応援してくれるお客さん!
私は誓う!喉が千切れるまで叫ぶ事を!#キンプリみたよ
TVアニメ版は7月1日深夜に最終回を迎え、「#kinpri」「#キンプリみたよ」などの番組ハッシュタグがTwitterのトレンド入り。感動の集大成に、大きな盛り上がりを見せました。
そんな中、アニメ放映期間も話題になっていたのは、劇場で販売された商品「アレクサンダー・シリコンモールド」(1,500円+税)です。主人公たちが所属するエーデルローズのライバル・シュワルツローズ所属で、「プリズムショーの破壊者」とも呼ばれる「大和アレクサンダー」の強靭な肉体がかたどられています。
【劇場新商品情報】『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』アレクサンダー・シリコンモールド(1,500円+税)が5月11日(土)【発売日にご注意ください】より各劇場にて新発売!氷やチョコレート作りに!! #kinpri pic.twitter.com/WeAaoHX9Oz
— ムービックの中の人 (@movic_jp) April 26, 2019
製品を企画・販売するムービックの告知ツイートによると、氷やチョコレートにとありますが、時にはゼリーやキャンドルになり、またある時にはネックレスにして身に着ける強者まで……。
どんなねらいで商品をつくったのか、ムービックを取材しました。
ーーシリコンモールドになっている、大和アレクサンダー氏とはどんな人物でしょうか。
シュワルツローズに所属しているストリート系プリズムスタァであり、ストリートのカリスマと称される、エーデルローズに所属の仁科カヅキ氏をライバル視しています。
3作目では、幼少時は病弱だった少年であった彼が、ストリート系プリズムスタァ・黒川冷氏との出会いを経て、プリズムスタァを志すまでの経緯が描かれています。
ーーなぜシリコンモールドをつくろうと思ったのでしょうか。経緯を教えてください。
社内のキンプリファンの意見を参考に、過去~今作までのシリーズを通して銅像などのモチーフがよく出てくること、また、エーデルローズ寮のお料理担当・鷹梁ミナト氏がお風呂でチョコレートの湯煎をするシーンを見た時の衝撃とが繋がり、作中のモチーフをチョコレートなどで銅像のように再現する「シリコンモールド」を作ろうと思い立ちました。
(この経緯もあり、ミナト氏にはパッケージにご登場いただいています。)
(※くれぐれもお風呂での湯煎はおやめください。)
【劇場新商品情報】『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』アレクサンダー・シリコンモールド(1,500円+税)が5月11日(土)より各劇場にて遂に発売!あのシーンを再現できる!? #kinpri pic.twitter.com/zIQU1Lv8Pa
— ムービックの中の人 (@movic_jp) May 10, 2019
ーーゼリーになったり、キャンドルとして点灯されたりしています。これほど幅広く展開されることを想像していましたでしょうか?
企画製造担当としては多種多様なアレクサンダー氏が生まれることを期待しておりました為、大変嬉しくまた楽しく拝見しております。
アレクサンダー氏の誕生祝にモールド作品が添えられていたのには、まさかと驚きを覚えつつも、お祝いの場に力添え出来たことが大変光栄でした。
◇
Twitterのタイムラインに素敵があふれ出した「#アレクモールドチャレンジ」。どんな形でも私たちの心にきらめきをくれる大和アレクサンダー氏は、プリズムスタァの真骨頂なのではないでしょうか。今でもじわじわ投稿される、みなさんのチャレンジが楽しみです。
1/5枚