話題
お客の要望聞きすぎ? イオンモール四條畷に驚きの声 なぜそこまで
大阪府内にあるイオンモール四條畷が「お客の要望を聞きすぎ」と話題になっています。
話題
大阪府内にあるイオンモール四條畷が「お客の要望を聞きすぎ」と話題になっています。
【ネットの話題、ファクトチェック】
あるショッピングセンターが「お客の要望を聞きすぎ」と話題になっています。大阪府四條畷市にある「イオンモール四條畷」です。オープンから2年ほどの間に、駐車場350台増設、電気自動車の充電設備10台追加、ベビーカー100台追加、駐輪場に屋根設置など、利用客からの要望を受けて多額の設備投資をしているのです。担当者に話を聞きました。
今月2日にツイッター投稿された4枚の画像。そこにはイオンモール四條畷の店内に設置されたパネルが写っています。
「お客さまのご要望」「このように改善させて頂きました」と書かれており、具体例が列挙されています。
この投稿に対して、「すごい神対応」「儲かってる店舗だからなのか、それとも純粋に従業員が優秀なのか」「少しやりすぎような」といったコメントが寄せられており、リツイートは1万1千、いいねは2万1千を超えています。
イオンモール広報部によると、上記以外にもイオンモール四條畷では、期間限定の常設駐車場約150台増設、車いす10台追加、フードコート用の椅子32脚追加、トイレにアルコールスプレー設置、WAONチャージャー増設といった改善をしているそうです。
2015年の10月23日にオープンしたお店なので、2年ちょっとの間でこうした改善をしたことになります。
他のイオンモールと比べて、改善した数は多いのか?
この点について広報部の担当者は、「他のモールとの比較はしておりませんが、各モールがそれぞれ頂戴するお客さまの声に対し、改善できる部分から改善を行っています」と話します。
四條畷で積極的に改善を続けている理由については、「『お客さま第一』を主眼に置き、特に『安心・安全』の観点からお客さま視点で本当に困っている内容を優先順位をつけて、改善しています」とのことで、今後も順次改善を計画しているそうです。
「お客の要望を聞きすぎ」と話題になったことについては、こう話します。
「イオンモール四條畷における『お客さま第一』の取り組みに対して、ご評価頂いたことを大変嬉しく思います。今後もお客さまから頂戴するご要望やご意見を真摯に受け止め、施設のサービスレベル・快適性・安全性の更なる向上に従業員一同、鋭意努めて参ります」
1/18枚