エンタメ
初詣の後は「元旦フェス」早朝スタート、DJの隣で書き初め・餅つき
日本で一番早いフェス「元旦フェス」が2015年1月1日午前6時30分、東京・豊洲のマジックビーチで開かれます。天気が良ければ初日の出も拝めるという、おめでたいフェスとなっています。
エンタメ
日本で一番早いフェス「元旦フェス」が2015年1月1日午前6時30分、東京・豊洲のマジックビーチで開かれます。天気が良ければ初日の出も拝めるという、おめでたいフェスとなっています。
日本で一番早いフェス「元旦フェス」が2015年1月1日午前6時30分、東京・豊洲のマジックビーチで開かれます。初詣帰り、カウントダウンライブ帰りの人もOK。天気が良ければ初日の出も拝めるという、おめでたいフェスとなっています。
「元旦フェス」を企画したメンバーは、これまでにも、早朝にDJを呼んだり、ヨガをしたりする「早朝フェス」を実施するなど、フェスの可能性を広げる活動を続けてきました。今回、「年賀状を眺めて餅つきをするだけのお正月じゃつまらない」と思い立ち、「元旦フェス」の企画が生まれました。
「元旦フェス」の開始は午前6時30分です。当日の日の出は午前6時50分の予定ですので、天気が良ければフェスのスタートと同時に初日の出が拝めるという趣向になっています。また電車などはお正月の臨時ダイヤで運行されているため、交通の心配もありません。
会場は「メインステージ」「お正月コーナー」「リラックスステージ」の三つに分かれ、元旦らしいイベントから、元旦らしくないイベントまで、様々な企画が予定されています。
フェスなので、「メインステージ」ではDJによる音楽で一気に気分を盛り上げます。でも元旦なので、「お正月コーナー」では書き初めもあります。餅つきもあります。
朝なので「リラックスステージ」ではヨガもします。でもフェスなので、「メインステージ」ではガンガン音楽が鳴り響いています。
斬新な企画に共感したアーティストも多数参加します。TBS系バラエティ番組のラッパー発掘企画「B-RAP HIGH SCHOOL」でブレイクした「軟式globe」の三代目パークマンサーさんは「紅白終わってから行きます(笑)。なにをやるかは、まだ内緒。すっごいことが起きるかも」と話しています。
会場では、日本各地から取り寄せた「ご当地お雑煮」のほか、国内の様々なクラフトビールも販売される予定です。企画したTAICHI FUJIMOTOさんは「1年の始まりをみんなで踊って楽しんで、2015年、最高のスタートを切れたら良いなと思っています」と話しています。
元旦フェスのチケットは下記サイトから申し込むことができます。