MENU CLOSE

話題

ミランダ・カーに学ぶ、内側から美人になれるオーガニック美容法

女性が憧れる海外セレブ「ミランダ・カー」に学ぶ、自然美容法とは?

内側から、美しく
内側から、美しく 出典: ロイター

目次

人気・関連記事
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

ミランダの美しさの秘訣は「内側から輝くこと」

出典:ロイター
ミランダは、美しさの秘訣(ひけつ)について

「内から輝くことが大切。幸せな気持ちを持ったり、肌に自信をもつことも重要」。
「エスカレーターやエレベーターではなく階段を使ったり、小さいことをすると、大きなことにもつながっていきますよ」

とアドバイス。
朝日新聞デジタル&M  〈速報〉ミランダ・カー美の秘訣は「内から輝く」

世界中の女性達にとって憧れの女性である、ミランダ・カー。
自然派美人である彼女の、こだわりの美の秘訣を学んでいきましょう。




ミランダ「ココナッツオイル無しでは生きられない」

ココナッツオイル
ココナッツオイル 出典:imasia
"I will not go a day without coconut oil. "
ココナッツオイル無しでは、1日生きられないわ。
Herald Sun:Miranda Kerr's coconut oil habit risky, warn experts

彼女がこう語るほど、ミランダにとって無くてはならない「ココナッツオイル」。
かなりお気に入りのようです。

出典:ロイター

ココナッツオイルは、海外セレブだけでなく、日本の女性モデル達にも支持されています。
ダイエットに、スキンケアにと、その美容効果は・・・?

ココナッツオイル効果① 健やかに痩せる体を作る

出典:imasia

ココナッツオイルには、代謝を良くして「脂肪が燃えやすい体をつくる効果」があると言われています。
また、便秘解消にもつながる「痩せるオイル」とも。



油の代わりにココナッツオイルを使う調理法も流行っているようです。

ココナッツオイル効果② 保湿効果でスキンケア・ヘアケアにぴったり

出典:imasia
サラっとした質感のため、肌や髪に載せた後の付け心地が良く、顔から髪の毛、体まで全身の保湿に使用できます。
また、メイク落としにも最適。
驚くべきココナッツオイルの6つの効能 ココナッツFAN

食物繊維たっぷり!【グリーンスムージー】

グリーンスムージー
グリーンスムージー 出典:imasia

食物繊維がたっぷりで、低カロリーの「グリーンスムージー」。
レディー・ガガのダイエット法としても注目を浴び、今や日本でも女性に大人気ですよね。

なんと、そのブームの火付け役であるミランダは、自作のグリーンスムージーを毎日欠かさず飲んでいるんだとか。

ミランダ・カーのグリーンスムージーレシピ  NET-A-PORTER.COM 出典: youtube

【材料】
・ココナッツウォーター(グラス1杯)
・冷えたココナッツミルク(グラス1杯)
・アカイパウダー(大さじ1杯)
・クコの実(大さじ1杯)
・ スピルリナ(大さじ1杯)
・生のカカオパウダー(大さじ1杯)
・ マカパウダー(大さじ1杯)
・チアシード(大さじ1杯)
・ 米のプロティンパウダー(大さじ1.5杯)

材料が集められない場合は、ダイエット飲料としてパックで販売されていたり、他のモデルや海外セレブもレシピを公開しているので、代用してみてもいいかも。

心も体も健康に。【ヨガ】

ヨガ
ヨガ 出典:imasia
ヨガ歴12年で、毎朝10分の黙想を行って心身の健康を保っている。
「80%が栄養、20%が楽しみ」
朝日新聞デジタル&M:〈速報〉ミランダ・カー、美の秘訣はヨガと食事 - 日刊スポーツ芸能速報 -

ミランダは食事だけでなく、ヨガを日課として行い、心身共にリフレッシュしてるそうです。
もちろん、いまやヨガは日本のセレブ女子にも人気。




道端アンジェリカさんにダレノガレさん、ラブリちゃんなどなど、
綺麗なスタイルを維持しているモデルさんはヨガ大好きです。

目指せ!オーガニック美人!

出典:ロイター

こうして見ると、ミランダの美しさは内側からきているよう。
食事や健康に気をつかって、ミランダのように心身ともに美しい「本物の美人」を目指したいですね!

ちなみにこの動画。ミランダは日本の「梅干し」も大のお気に入りのようです。

Vogue Japan「ミランダ・カーが実践する、5つのビューティ流儀」 出典: youtube
人気・関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます