MENU CLOSE

連載

#291 #小山コータローの4コマ劇場

「うちじゃ飼えない」 段ボールにちょこんと見えた〝三角形〟の正体

飼えるの?

小山コータローさんのマンガ「飼えない」
小山コータローさんのマンガ「飼えない」

だーれだ! 漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。

【PR】幅広い「見えない」に対応 日常生活の不便を減らすために
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「飼えない」

小山コータローさんの漫画「飼えない」
小山コータローさんの漫画「飼えない」

目玉焼きのイラストじゃなかった

たびたびXでも話題になるギャグ漫画作家の小山さんに、漫画にちなみ、「最近見間違えたこと」について聞いてみました。

最近見間違えたことといえば、20mくらい向こうから来る人がいて「友達のお母さんが台車で荷物を運んでる!」と思って挨拶しよう思い徐々に近づいてきたら、犬3匹を散歩してる初対面のおじいさんだったことがありました。

一つもあってないことってあるんだなと思いましたね。

これを書いていて思い出しました。もう10年以上前だと思いますが、これも前方から目玉焼きのイラストが描かれた黒いTシャツを着た男性が歩いてくるな~と思いながらすれ違ったんですが、よく見たらTシャツの胸のところが破れて垂れ下がっており、そこから乳首が見えてるおじさんだったことがありました。

乳首の解像度を低くすると目玉焼きのイラストになるんだという新しい気づきを得ましたね。
これは以前のコラムでも書いた気がしますが、雨の日に車に轢かれている猫がいると思って車を近くに止めてずぶ濡れになりながら近づいたらビショビショの丸太だったこともありました。

これに関しては見間違いというより、猫忍者の変わり身の術であるという説を推しています。とにかく猫が轢かれていなくて良かったです。
 

<こやま・こーたろー>
漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やXで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍『デリシャス・サンド・ウィッチーズ』(扶桑社)発売中。Xアカウントは@MG_kotaro

   ◇
漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます