ネットの話題
大入袋をよく見たら「肉」だった! バーガーキングの仕掛けが話題に
担当者に狙いを聞きました
ネットの話題
担当者に狙いを聞きました
バーガーキングで特定のバーガーを購入するともらえる大入袋。「大入」と書かれているのかと思いきや、よく見たら「肉」と書かれていた――。そんな仕掛けが先日、SNS上で注目を集めました。担当者に狙いを聞きました。
12月13日から期間・数量限定で販売しているチーズバーガー「24/25 T.O.P.(ザ・ワンパウンダー 24/25)」。
直火焼きの100%ビーフパティ4枚に、ピリ辛のスパイシーソースと特製5種のチーズソースを合わせた、紅白カラーの超大型バーガーです。
カロリーは1340kcalで、価格は単品が2090円、セットが2390円となっています。
そんなバーガーを1つ購入するごとにもらえるのが「めでたい大入袋」。
対象のワッパーセットが通常価格より300円引きになるクーポン1枚と、オリジナルステッカー1枚が入っています。
話題になったのは、その大入袋のデザイン。
一見すると、赤い背景に白い文字で「大入」と書かれているようでが、よく見ると「肉」の文字にも見えます。
これに気づいた人がSNSに投稿すると、「肉袋だ」と話題になりました。
「年末年始にふさわしい、めでたいデザインの大入袋に仕上げました」
バーガーキングの広報担当者は、そう話します。
「24/25 T.O.P.(ザ・ワンパウンダー 24/25)」を注文する際は、食べやすい「ハーフカット」がおすすめとのこと。
レジカウンターでハーフカットとオーダーすると、半分にカットして提供してくれるそうです。
「持ちやすいですし、肉汁のおいしさたっぷりの真ん中から食べることが出来ます」
大入袋が話題になったことについては、こう話します。
「大変嬉しく思っています。年末年始にふさわしい紅白カラーのめでたい超大型チーズバーガーをこの機会にご賞味いただき、来年もバーガーキングをご愛顧いただけますようお願いいたします」
大入袋は無くなり次第終了で、配布期間は2025年1月2日までとなっています。
1/2枚