MENU CLOSE

ネットの話題

ながーーい超熟! スライスなし3斤分の食パン、Pascoに聞いた

どんな商品なのかを敷島製パンに聞きました

3斤サイズの「超熟ウインドスライス」
3斤サイズの「超熟ウインドスライス」 出典: 敷島製パン提供

目次

 発売25周年を迎えたロングセラー食パン「超熟」。そのロングサイズ商品の存在がSNS上で注目を集めています。どんな商品なのかを敷島製パンに聞きました。

【PR】デフリンピックへ向け「おもてなし」のコミュニケーション学ぶ
こちらは通常の超熟
こちらは通常の超熟 出典: 敷島製パン提供

サイズは3斤分


 「Pasco」ブランドで知られる敷島製パンが1998年に発売した超熟。

 クラスト(ミミ)までやわらかく、もっちりしっとりとした口どけや、小麦本来の甘みや香りが引き立つ味わいが特徴です。

 先日、そんな超熟のロングサイズ商品がSNS上で紹介され、「初めて見た」「長熟やん」といったコメントが寄せられています。

 焼き上げた後、食パン型から出した状態のままスライスせずに商品化したもので、通常品が1袋1斤なのに対して3斤分もあります。

3斤サイズの「超熟ウインドスライス」
3斤サイズの「超熟ウインドスライス」 出典: 敷島製パン提供

敷島製パンに聞きました


 「『超熟ウインドスライス』という商品で、実際に販売しております」

 そう話すのは、敷島製パンの担当者です。

 かつてPasco販売店で、このような食パンを店頭でスライスして提供していたことから、ウインドウショッピングにちなんで「ウインドスライス」という名前に。

 一般向けにも流通しているとのことですが、いつ、どこで買えるのか?

 その点については「お取り扱いいただいている販売店様が限られており、ご案内は難しい状況です」とのことでした。

レシピも紹介

カフェ風ハニートースト
カフェ風ハニートースト 出典: 敷島製パン提供
プルアパートブレッド
プルアパートブレッド 出典: 敷島製パン提供


 カフェのような厚切りトーストにしたり、中をくりぬいてシチューを入れたり。

 敷島製パンのホームページでは、超熟ウインドスライスを使ったレシピも紹介されています。

 「大きめにカットして料理していただくと、見た目にも華やかで、パーティーメニューにもおすすめです」

 話題になったことについては、こう話します。

 「大きな反響に驚くとともに、25周年のタイミングで『超熟』に改めて関心をお寄せいただき嬉しく存じます」

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます