ネットの話題
バーガーキングがお嬢様化? 「わたくしの」シリーズの由来を聞いた
シリーズを始めた狙いについて聞きました
ネットの話題
シリーズを始めた狙いについて聞きました
バーガーキングの商品のネーミングがSNS上で注目を集めています。お嬢様言葉をイメージさせる「わたくしの」シリーズを始めた狙いについて聞きました。
9月1日から販売されているのが「わたくしのスイート芋パイ」(税込み240円)。
ホクホクした食感で甘みがある徳島県産「なると金時」を使用したパイです。
隠し味としてカルダモンで香りをプラスし、パイ生地にはコーヒーを配合しているそうです。
発売されると、SNS上では「謎のお嬢様シリーズ」「ポテトではなく芋と呼ぶお嬢推せる」と話題になりました。
「わたくしの」デザートシリーズが始まったのは、2021年4月のショコラパイから。
これまで「わたくしのホットミルクティーパイ」「わたくしの抹茶パイ」「わたくしのキャラメルサンデー(キャラメル&コーヒーテイスト)」などが販売されてきました。
なぜ「わたし」ではなく「わたくし」だったのか? バーガーキングの担当者はこう説明します。
「お嬢様言葉を意識したわけではございませんが、大人の方にも満足いただける上質なおいしさのデザートであること、自分だけのほっとできる時間を過ごしてほしいとの思いから、ネーミングを決定いたしました」
最初の「わたくしのショコラパイ」を発売した時期はコロナ禍の最中。
在宅ワークで家族が家にいることが多くなり、自分用にとっておいたデザートが家族に食べられてしまって……。
そのような状況を考え、自分だけのデザートでひとりでホッとできる時間を過ごしてほしいとの思いを「わたくしの」に込めたそうです。
注文の際、声に出しにくいネーミングにも思えますが「特にそのような懸念はございませんでした」とのこと。
話題になったことについてはこう話します。
「大変嬉しく感じております。引き続きシーズン毎に『わたくしの』シリーズを展開予定ですので、ご期待ください」
1/2枚