連載
#7 Key Issue
推し活の今、僕たちが時間とお金を注ぐ理由 オンライン化の功罪
好きでも応援でもない…アイドルとファン
推しという言葉自体を広めたのが「AKB48」です。かつて注目された曲のランキングではなく、グループ内の個人の順位をファンがおしあげる。時代が移り変わる中で、ファンは何のために自分の時間をお金を推しにつぎ込んできたのでしょうか。「推しに会うため新聞社に入社した」「推しから記者として足りないものを教えてもらった」。朝日新聞きってのアイドルオタクである2人が語り合いました。
生活文化部長の桝井政則さん
コンテンツ編成本部次長の阪本輝昭さん
生活文化部長の桝井政則さん
生活文化部長の桝井政則さん
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コンテンツ編成本部次長の阪本輝昭さん
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