MENU CLOSE

話題

4246

ボロ負けで「チケット返金します」サッカー選手1000万円自腹対応

 サウサンプトンまで試合を見に行ったみなさまへ。チケット代を返金します――。英サッカーチームの選手たちがとった、ある意味「神対応」が話題になっています。

サンダーランドのサポーター
サンダーランドのサポーター 出典: ロイター
関連記事

 サウサンプトンまで試合を見に行ったみなさまへ。チケット代を返金します――
 
 英サッカーチームの選手たちの決断が話題になっています。
 
 


 ツイートしたのは、イングランド・プレミアリーグのサンダーランドの公式アカウント。サンダーランドは日本であまり馴染みがないチームですが、リーグ優勝6度を誇る古豪です。
 
 事の発端は10月18日にアウェーで行われたサウサンプトン戦でした。前半だけで3失点を喫すると、後半にも5点を奪われ0―8で惨敗。リーグ史上2番目の点差がついた試合となってしまいました。

 歴史的な敗戦の責任を感じたゴールキーパーのヴィト・マンノーネ選手は試合後、サポーターへのチケット代返金をチームメートに提案しました。
 
 

自腹1000万円

チケット代返金を伝えるニュース
チケット代返金を伝えるニュース 出典:サンダーランドのHPより

 英大衆紙「ザ・サン」によると、イングランド北東部のサンダーランドから約1000キロ離れた南部サウサンプトンまで応援にかけつけたサポーターは約2600人。彼らのチケット代計6万1416ポンド(約1074万円)を選手24人が負担します。
 
 返金を希望しないサポーターの代金は、地元のチャリティー団体に寄付するそうです。
 
 主将のジョン・オシェイ選手はチーム公式サイトに「試合終了のホイッスルが鳴るまで、私たちと一緒にいてくれたサポーターのみなさんに感謝しています」とコメントしました。

「よくやった。正しい決断だ」

 選手たちの決断を、サポーターは歓迎しています。
 

 

「すばらしい決断だ。サンダーランドのサポーターであることを誇りに思うよ」
 
 


サンダーランドサポーターはなにがあっても、チームを応援するよ。
 
 
 ちょっと嫌みっぽいものも。
 
 


「やつらができる最低限のことだ」
 
 


こちらはマンチェスター・ユナイテッドのサポーター。
 
「ユナイテッドが6ー1で負けたとき(※)の返金はいつだ?」
 
※2011年のマンチェスター・シティとのダービーマッチで大敗。

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます