Clubhouseが生んだ「雑談のオンライン化」 加熱した三つの理由

丹治翔

日本で急速に広まった招待制音声SNS「Clubhouse」について、コミュニケーションの観点からNEWPEACEの高木新平CEOに聞きました

「とにかく早く記事を出してくださいね!笑」。取材後に念押しされたのには理由があります。1月末から日本で急速に広まった招待制音声SNS「Clubhouse」について、いち早く使っている一人が企画集団「NEWPEACE」CEOの高木新平さんです。ユーザー数の急増により、日々、使われ方が進化しているだけに、簡単に説明することが難しい「Clubhouse」。公開打ち合わせや採用イベント、さらには夫婦配信など、様々な使い方に挑戦する高木さんには、どのように見えているのでしょうか。公開取材の形を取り、Clubhouse上でさっそく聞いてみました。(withnews編集部・丹治翔)

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