「君たちは腹が立たないのか」あえて「煽る」新聞広告が伝えたいこと
「今年こそ、正しく怒ろう日本人。」
年始に公開された、新聞用の企業広告が、SNS上で話題を呼んでいます。怒りと暴力、そして新型コロナウイルス対策……。一見、ネガティブなテーマについて、深く考えるためのきっかけを提供したい。そんな思いから生まれた、あえて「煽(あお)る」表現に注目が集まっているのです。正解のない問題を取り扱った理由について、制作元の出版社に話を聞きました。(withnews編集部・神戸郁人)
「今年こそ、正しく怒ろう日本人。」
年始に公開された、新聞用の企業広告が、SNS上で話題を呼んでいます。怒りと暴力、そして新型コロナウイルス対策……。一見、ネガティブなテーマについて、深く考えるためのきっかけを提供したい。そんな思いから生まれた、あえて「煽(あお)る」表現に注目が集まっているのです。正解のない問題を取り扱った理由について、制作元の出版社に話を聞きました。(withnews編集部・神戸郁人)