「シチュー」かける派?わける派? 大論争の末に生まれた新製品

ネット上の議論をもとに生まれた「シチューオンライス」のチキンフリカッセ風(鶏肉のクリーム煮)ソースと、ビーフストロガノフ風ソース=ハウス食品提供

 カレーに比べると、ちょっと地味に見えてしまうシチュー。2017年8月、そんなシチューの「メインディッシュ化」を狙った商品が生まれました。背景には、「何となく」シチュー離れが進んでいることへのメーカーの危機感がありました。ハウス食品が課題解決のためウェブ上で意見を募ったところ、「食べ応えが足りない」「もう一品必要に感じる」などの問題点が浮上。中でも衝撃的だったのが、ご飯とルーの「わける派」「かける派」の違いでした。新商品が生まれるまでの道のりを聞きました。

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