「テトリス」電通が商品化権、狙いは? DJイベント・アパレルも

ソ連で生まれた世界的ヒットゲーム「TETRIS(テトリス)」の日本国内商品化権を、電通が獲得しました。海外では「ポップ」「クール」な存在として受け入れられているというテトリス。電通は今後、テトリスを使ったカフェや食品、アパレルなどを企画していく予定です。

テトリスのロゴ。電通はアパレルやゲーム音楽を使ったイベントを企画していくという

 ソ連で生まれた世界的ヒットゲーム「TETRIS(テトリス)」の日本国内商品化権を、電通が獲得しました。オンライン上では年間で数十億のテトリスシリーズのゲームがプレイされており、海外では「ポップ」「クール」な存在として受け入れられているというテトリス。電通は今後、テトリスを使ったカフェや食品、アパレルなどを企画していく予定です。

続きを読む