佐賀、捨て身のPR策 ゲーム会社が次々オファー スクエニ、セガも

佐賀県にゲーム会社が注目しています。スクエニに続き、セガも新作ゲームでコラボ。かつて自虐ソングで話題になるなど、知名度不足に悩んだ県がなぜ?

「佐賀製」のアイス、ブラックモンブランを食べるはなわさん。故郷の田舎ぶりをネタにブレーク。今は、県や市が自ら捨て身のプロモーション戦略を打ち出している

 佐賀県にゲーム会社が注目しています。スクエニが「ロマンシング サガ」をもとに「ロマンシング佐賀」を作れば、セガも新作ゲーム「エイリアン アイソレーション」でコラボ。かつて、あまりの田舎ぶりをはなわさんにネタにされた佐賀がなぜ?そこには、県や市が力を注ぐ捨て身のプロモーション戦略がありました。

続きを読む