閉

閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2014年09月12日

非常識な「真っ黒バーガー」 チーズも黒、でも名前はパール

  • 5347

KURO Pearl(パール)=バーガーキング提供

KURO Pearl(パール)=バーガーキング提供

バーガーキングが今年も黒バーガーを販売します。ファストフード業界の概念を覆すべく、「非常識」をコンセプトに2012年から毎年発売している商品です。今年は例年より黒の割合がアップ。竹炭とイカ墨を使い、パティ以外は黒で統一しています。

パティ以外を黒で統一


今年の黒バーガーは「KURO Pearl(パール)」「KURO Diamond(ダイヤモンド)」の2種類。

このうちパティ以外を黒で統一したのがパールです。

ダイヤモンドはレタス、トマト、オニオン、マヨネーズがプラスされているので、意外にカラフルです。

KURO Diamond(ダイヤモンド)=バーガーキング提供

KURO Diamond(ダイヤモンド)=バーガーキング提供


どうやって黒くしたのか? 使われている素材は以下の通りです。

【バンズ】→竹炭を練り込んでビーフパティの香りを引き立たせる
【チーズ】→竹炭を配合して黒さを出す
【ソース】→イカ墨を配合してコクを出す

残念ながら黒くならなかったパティ。でも工夫はされていました。ブラックペッパーが配合されているのです。つまり、すべての素材に「黒」が使われているんです。

ここまで黒にこだわったのに、名前はパールとダイヤモンド。

その理由は「プレミアム感を出すためで、見た目や色は関係ありません」とのこと。どうせならUltimateBlack(究極の黒)とか名前もこだわってほしかったところです。

発売は9月19日から(一部店舗を除く)。価格はいずれも税込みで、パール480円、ダイヤモンド690円。

2013年に発売された黒NINJA=バーガーキング提供

2013年に発売された黒NINJA=バーガーキング提供

2012年に発売された黒バーガー=バーガーキング提供

2012年に発売された黒バーガー=バーガーキング提供

あわせて読みたい

サラリーマン目線の広告に共感 「結局現場...
サラリーマン目線の広告に共感 「結局現場...
「結婚しなくても幸せになれる時代、私は…」 ゼクシィCMに共感の声
「結婚しなくても幸せになれる時代、私は…」 ゼクシィCMに共感の声
文春が「スクープ泥棒」? 漫画家夫婦が描く、中吊り広告めぐる問題
文春が「スクープ泥棒」? 漫画家夫婦が描く、中吊り広告めぐる問題
「モアナ」の日本版ポスター「タトゥー」隠...
「モアナ」の日本版ポスター「タトゥー」隠...
「キング・オブ・タトゥー」12年の歴史に幕 逆風で会場確保が困難に
「キング・オブ・タトゥー」12年の歴史に幕 逆風で会場確保が困難に
「動物は人を楽しませる道具じゃない」 胃にビニール、死んだキリン
「動物は人を楽しませる道具じゃない」 胃にビニール、死んだキリン
「待ってました!」のんさんが叫びたいほどの映画とは…
「待ってました!」のんさんが叫びたいほどの映画とは…
PR
おじさんはラストエンペラー、画家が語った...
おじさんはラストエンペラー、画家が語った...
生協のノンアルビール、「直球過ぎる」名前が話題 戦略か?偶然か?
生協のノンアルビール、「直球過ぎる」名前が話題 戦略か?偶然か?
女性目線で「バイアグラ」を考えてみた
女性目線で「バイアグラ」を考えてみた
ターバンってどうやって洗うんですか?
ターバンってどうやって洗うんですか?
Q&A
岡田准一、小栗旬が日本映画のレジェンドと対談
岡田准一、小栗旬が日本映画のレジェンドと対談
PR

人気

もっと見る