話題
黒子のバスケ事件 被告が同性愛告白、韓国男性アイドルへの愛を絶叫
人気漫画「黒子のバスケ」のお菓子に農薬を注入し、製造元やコンビニ大手に送りつけた事件。被告の男の法廷での発言をまとめました。
話題
人気漫画「黒子のバスケ」のお菓子に農薬を注入し、製造元やコンビニ大手に送りつけた事件。被告の男の法廷での発言をまとめました。
人気漫画「黒子のバスケ」のお菓子に農薬を注入し、脅迫文を貼り付けて製造元やコンビニ大手に送りつけた連続脅迫事件。
威力業務妨害の罪に問われた元派遣社員の渡辺博史被告(36)は、3月13日の初公判以来、法廷でとにかくよくしゃべったといいます。
発言をまとめました。
8月21日に東京地裁であった判決で前田巌裁判長は、渡辺被告に懲役4年6カ月(求刑・同)を言い渡しました。
人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる連続脅迫事件で、威力業務妨害の罪に問われた元派遣社員、渡辺博史被告(36)の判決が21日、東京地裁であった。前田巌裁判長は、渡辺被告に懲役4年6カ月(求刑・同)を言い
そもそも「黒子のバスケ事件」とは?
2012年10月以降、書店やコンビニに、単行本や関連商品の撤去を求める脅迫状が約400通届き、商品を撤去する店も。
コミックマーケット(コミケ)では、黒子のバスケ関連の同人誌の展示即売が中止にもなり、世間を騒がせました。
渡辺被告は法廷でこんな風に語りました。
ですが進学はかなわず、被告は逆恨みするようになります。
「黒子のバスケ」を標的にした理由は、次のように説明しました。
裁判の判決は、8月21日に言い渡されます。