SKⅡのCM、中国で大ヒット 結婚への圧力「残った女性」の悲しみ描く
高級化粧品「SKⅡ」は中国で配信したネットのCMが、話題になっています。タイトルは「彼女は最終的にお見合いコーナーに行った」(她最后去了相亲角)。4分ほどのCMは、中国版Youtubeにあたる優酷(Youku)で公開初日に100万回以上再生され、コメントは3万件を超えています。注目を浴びたこのCM。有名な女優やスターは一切出てきません。ヒットの背景には、中国の独身女性が抱える深刻な「晩婚化」への悩みがありました。
高級化粧品「SKⅡ」は中国で配信したネットのCMが、話題になっています。タイトルは「彼女は最終的にお見合いコーナーに行った」(她最后去了相亲角)。4分ほどのCMは、中国版Youtubeにあたる優酷(Youku)で公開初日に100万回以上再生され、コメントは3万件を超えています。注目を浴びたこのCM。有名な女優やスターは一切出てきません。ヒットの背景には、中国の独身女性が抱える深刻な「晩婚化」への悩みがありました。