話題
「駐車が苦手な人へ」画期的な止め方が話題 考案した副店長に聞いた
「駐車が苦手ならこの方法はありだと思う」。そんなタイトルで投稿された動画が、ツイッター上で注目を集めています。
話題
「駐車が苦手ならこの方法はありだと思う」。そんなタイトルで投稿された動画が、ツイッター上で注目を集めています。
「駐車が苦手ならこの方法はありだと思う」。そんなタイトルで投稿された動画が、ツイッター上で注目を集めています。本当にこのやり方は可能なのか? 実演した男性に話を聞きました。
駐車が苦手ならこの方法はありだと思う pic.twitter.com/wPKiBf7TGM
— 本庄サーキット (@honjyocircuit) 2018年4月21日
今月21日にツイッター投稿された動画。2人乗りの小さな軽自動車がバックで駐車している様子が映っています。
駐車線に対して斜めに止まった軽自動車。運転席から降りてきたのは、馬のマスクをかぶった男性です。
斜めになっているのを確認すると、おもむろに車のボディに手をかけて持ち上げ、線に対してまっすぐになるように位置を修正します。
何度か修正した後、最後は「やったぜ」と言わんばかりに親指を立てて動画は終わります。
この投稿に対して、「合成映像かと思った」「次はハイエースでお願いします」といったコメントが寄せられ、リツイートは4万、いいねは8万を超え、動画再生回数も200万回を超えています。
動画を投稿したのは、埼玉県本庄市にある「本庄サーキット」です。コースは1周1128mで、車からバイク、カートまで気軽に走らせることができる施設です。
馬のマスクをかぶっていたのはサーキットの副店長。動画についてこう話します。
「持ち上げた車はスズキの『ツイン』で、重さは600キロぐらいです。タネも仕掛けもなしで、自力で持ち上げました。ある程度の力がある方なら可能だと思います」
そう話す副店長ですが、1年ほど前から筋力トレーニングに取り組んでおり、写真を見る限り、かなりムキムキです。
「腰を使って持ち上げるので、慣れない方はケガをする可能性があります。手を切らないように手袋をするなど、しっかり準備しましたし、普段はこういったことはしません。PR用にやったことなのでマネしないでくださいね」
動画が話題になったことについては、こう話します。
「ここまで伸びるとは予想外で、ツイッターの通知が止まらず、ぼうぜんとしています。サーキットというと縁遠い感じがする方もいるかもしれませんが、車に興味がある方だけでなく、筋肉に興味がある方も、気軽にお越しください」